★のんべえ★

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの三村です。
今日は、医院の忘年会がありました♪
韓国料理の店でプルコギや鉄板鍋、ちぢみなどを食べながら、ワイワイ楽しい会でした!
と、いうことでおいしかった料理の話を・・・!
と言いたいところなのですが、私の悪い癖がついつい出てしまい、お酒がメインになってしまいましたので、お酒のネタしかございません(T_T)
今日行ったお店は韓国料理の店ということもあり、韓国の代表的なお酒である『マッコリ』がありました。マッコリは私の”好きなお酒ベスト5”には入るお酒で、ビールを飲んだ後はマッコリにいくぞと心に決めておりました♪
マッコリは日本でいう”どぶろく”(濁酒)のことで、白く濁り、日本酒のような香りがします。味は、酸味があり、ちょっとヨーグルトみたいな感じなので女の人受けが良いお酒ではないかなぁと思います。
飲み口が良く、ぐいぐい飲んでしまいがちなので、そのあたりは要注意です!
そんな要注意のお酒にもかかわらず、1リットル入っている瓶(かめ)でオーダーするという無謀な挑戦をしてしまいました。ただ、瓶とはどんなものなのかが見たかっただけなのですが。笑。
               Image015.jpg
写真に写っている(上)が瓶で、(下)がコップです。
初めはこんな量飲めるのか!と思いましたが、先生方・先輩に手伝っていただき、みごと2時間弱で1リットル入っていた瓶は空っぽになりました。もう、す〜っごくおいしかったですヽ(^o^)丿
最近はお酒を控えめにしておりましたが、これを機にまたまたのんべえに返り咲き(??)です。
皆様もお酒はほどほどに!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    バッサリ!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    やっと!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×