無限大

こんにちは。ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。
イルミネーションや月が綺麗に見えます。
「西高東低」と天気予報の声に慣れてきました。
朝がつらいです(>_<)まだまだ、今年は冷え込みそうですね。 今日は、お休みを頂いて、院内セミナーにも来て頂いている、 尊敬するDHの宮坂さんが大阪茨木市で、ボランティアでされている

歯っぴークラブ赤ちゃんからお口の健康を考える集い

のお手伝い?お邪魔をしてきました。(^_^)v
IMGP0665.jpg
参加者は5人の赤ちゃんとお母様。
途中ぐずったり、授乳をしたり色々とありながらも、楽しい会でした。
内容は、虫歯予防、食育、口腔機能・・・とても奥が深く、私もいつかそのように
伝えられていったら、と思っています。
IMGP0666.jpgIMGP0671.jpg
人は、食べているものでつくられている・・・という言葉を思い出しました。
食べ方、食べ物の質は、生きていくことに大きな影響を与えています。
毎日の診療で見ていると、いつも思います。
ほりべ歯科には、たくさんのお子様が来院されています。
生涯を通して生活習慣を、改善するチャンスは、沢山あります。
でも、赤ちゃんのときの1年の努力は、生涯で一番と言われています。
その時に、変わることができたら、赤ちゃんもハッピー、周りもハッピーと、思いませんか??
そんなアツイ気持ちになりながら、夕方から
私のアロマの師匠でありお友達のDHと京都デートをしてきました。
そこでもアツく語り、これからの私たちの進む方向の確認をしてきました。
何だか、赤ちゃんを見ていると無限大のその可能性に、メラメラとDH魂が燃えてきます。
今日出会った赤ちゃんに、今だったら変われるよ〜大人になると大変だよ〜と、念?を送りながら、
私は、私に出来ることを、着実にしていこうと思っています。
最後になりましたが、宮坂さん本当にありがとうございました。
また、お邪魔したいので、宜しくお願いします☆


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    やっと!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ☆ゴマ味噌鍋☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×