これまでありがとうございました!!

 こんにちは。ほりべ歯科クリニックの受付・予防プロモーターの山村です。
 既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私はこの1月31日でほりべ歯科クリニックを辞めさせて頂きます。
 
 3年半前「オープニングスタッフ募集!」のお知らせの中に書いてあった、院長の患者様に対する思いが書かれたコメントが心に響き、面接を希望。初めて院長と会った面接の日のことは今でも覚えています。まだ完成されていない医院の中で行われた面接は、緊張はもちろんのことですが、「ここで働けたらいいなぁ〜・・・」というこれからの期待も大きかったように思います。そして好印象与える為に、自分の中ではピカイチの笑顔で望んだつもりです(それが院長に伝わっていたかは定かではありませんが・・・)
 その面接の時、私から見た院長の第一印象は(その当時の印象ですよ!)「立ち襟のフリル付きの白いシャツを着て、乗馬している姿が似合う爽やかな、やさしい雰囲気の男性」という感じでした(笑)
これは冗談ではなく本当ですよ!西日が射し込み院長に光が当たっていたので、尚のことそう思ったのでしょうか・・・??もちろん今でも爽やかで、やさしい院長ですよ(^о^)
 また開業前のスタッフ達との準備は、今思い出してもとても懐かしく、「ハサミがない!スポンジ置きがない!掃除道具は?!」等と一つ一つ用意していました。そして、7月7日の開業当日は患者様が来院された時にきちんと応対できるかなどを考えると、緊張と不安が入り混じり、落ち着かない気持ちだったのを覚えています。
 それから3年半の間本当に色々なことがありました。患者様、院長、スタッフ、業者の方など、沢山の皆さんと話し、そして笑いました!!もちろん楽しいことばかりではなく、問題解決に向けての話し合いもありました。けど、そんな医院で起こったこと全てが、私の中で喜びや経験、学びにつながり、今後の私の生活に活かされることも多いかと思います。私は、ほりべ歯科クリニックで働くというご縁を頂き、そして、そこで知り合った沢山の方達から沢山の栄養を頂きました☆ありがとうございました!
 そして来院されている皆さんのご健康と、院長、スタッフ、お世話になった皆さんの幸せをお祈りしています!本当にこれまでありがとうございました(^о^)


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    2万円のその後

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    『ゴン』!!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×