定期健診にかかる時間の変更について

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
当院では、今まで、大人の方の定期健診を30分という時間内でさせて頂いていましたが、30分という時間では、
「お口の中のこの部分を、もう少しキレイにさせて頂きたいんだけど・・・」
「このことについて、ゆっくり説明させて頂きたいんだけど・・・」
などあったとしても、時間に追われて、しっかりしたクリーニング・説明ができない状況が出てきております。
この現状を変えるために、12月から大人の方(高校生以上)の定期健診にかかる時間を45分にさせて頂こうと考えております。
(小学生以下は現状の30分と同じです。中学生はその方の状態に応じてご相談させて頂きます)
 
基本的には全ての方に45分というお時間をご用意させて頂こうと考えておりますが、「短時間で終わってほしい」とご希望される方は、ご相談させて頂きます。
 
変更により、皆様にご迷惑をおかけする部分もございますが、「より良い定期健診」で「皆様の快適な生活をサポートする」ことに、スタッフ一同、さらに力を入れていきたいと考えております。
なお、予約の取りにくい曜日・時間帯によっては、定期健診の間隔が開いてしまう場合もございます。なるべく同じ間隔でお取りさせて頂けるよう最善は尽くしますが、状況によっては「次の健診までの間隔が開いてしまう場合がある」ことをご了承ください。
治療のご予約・健診のご予約、両方に関して言えることですが、その時の患者さんの数・スタッフの数・医院のキャパシティによって、「次回の予約までの間隔」が変化してしまいます。
例えば、「本当なら3ヶ月に1回、定期健診させて頂きたいけれども・・・」という想いがあっても、この時間・この曜日・この担当衛生士・・・という条件を当てはめた時に、どうしても予約の間隔が伸びてしまう場合もございます(特に、平日夜・土曜日のご予約)。
その時の様々な状況の中での最善は尽くしておりますが、どうしても皆様にご迷惑をおかけしてしまう場面も出てきます。
当院は西賀茂で開業させて頂いて、まだ5年の発展途上の医院です。まだまだ至らない点もたくさんあります。地域の皆様と共に、一緒に成長し、地域の皆様により愛される医院創りを目指して顔晴ります(がんばります)。
これからも宜しくお願いいたします。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    京都府民会総会第2回!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    本当の自分

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×