思い込みが外れた日

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

私の趣味の1つがマラソンで、コロナでなかなか開催が難しかったマラソン大会があちこちで開催されるようになってきました。

 

もともと2月19日に開催される京都マラソンはエントリーしていて、その翌週に大阪マラソンがあり、コロナ前に持っていた出走権利がそのままスライドして使えることになって、結果的に2週連続でフルマラソンを走ることになりました。

 

フルマラソンは何回も経験があるのですが、2週連続は初めてで、色々情報収集し、自分の中で「2週目のマラソンは、リタイアせずに完走」だけを目標にしました。

 

ところがいざ走ってみると、体がマラソンに慣れているのか、2週目のほうが足が動き、自己ベストタイム更新できました!

 

なんだか自分の中で思い込みが外れて、今後の人生にすごくプラスになった経験になりました。

 

ただ、自己ベストを出した大阪マラソンより、スタッフと一緒に走ってみんなが応援してくれた京都マラソンのほうが、断然楽しかったです(笑)

 

 

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×