息子の乳歯が抜けました。

こんにちは、京都市北区ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士Kです。
先日長男の乳歯が初めて抜けました。 お風呂上がりにタオルで顔を拭いていたら、ぐらぐらしていた歯が繊維に引っかかって抜けたようでした。 患者様でたくさん乳歯が抜ける瞬間を見てきましたが、我が子の歯が抜けるのを見るのは初めての経験。成長したな〜と感慨深く感じるところです。
抜けた乳歯、皆さんはどうされていますか? 昔から日本では屋根に投げるおまじないをやる風習がありますよね。 最近は専用の乳歯の箱が売られていて、それに保管される方も多いようですね。 息子が赤ちゃんの頃から頑張ってくれていた歯なので、私も大切に取っておこうと思います。
皆様はどうされていますか? またお聞かせくださいね♪

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×