仕上げ磨きはいつまで?!

{CAPTION}

こんにちは♪
京都市北区ホリベ歯科クリニック、衛生士のIです。
定期検診に来られるお子様の保護者の方から、「仕上げ磨きはいつまでしたら良いですか?」と言うお尋ねが時々あります。
お子様のお口の状態や、歯磨きの習熟度にもよりますが、少なくとも10歳までは必ずして頂きたいと思います。
出来るならば小学生の間は必要だと思って頂いても良いかと思います。
お忙しく時間のない中、保護者の皆様には大変なことと思いますが、あっという間にお子様方は成長されます。お子様とじっくり触れ合う一時を楽しんでみてくださいませ。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×