皆様こんにちは! 京都市北区のほりべ歯科クリニックの歯科衛生士のIです★
最近は一気に気温が上がり あったかいとゆうよりかは日中は暑くなりましたね! こないだのお休みに昼間空を見たら何となく 綺麗だったので思わず撮りました♪
そしてこの春、 まだまだ花粉症がある方は多いんではないでしょうか?
ご存じの方も多いかとは思いますが 花粉症で鼻がつまると口呼吸になってしまい 口の中が乾燥してしまい歯茎が腫れたり 口臭の原因にもなります、、!
定期健診に来てくださる患者様も 最近口呼吸でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます、、
なのでまだまだ花粉も大変な時期ですが できる範囲で鼻呼吸を意識していきましょう(^^)

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×