先輩ありがとうございます(^^)!!

みなさまこんにちは(^^)ほりべ歯科クリニックの受付スタッフSです♪今、ほりべ歯科では新人さんが研修中です!歯科助手の大ベテランのJ先輩が教えて下さるのですが、このJ先輩が本当に素晴らしい方なんです!!ご自分が歯科助手として働き始めた頃、使う器具や治療の流れなど、わからないことだらけの中で模索され、その都度学んで実践され、身に付けられた貴重な経験を、後輩の育成に当たって写真付きでまとめて下さり、歯科助手マニュアルとして惜しげもなく与えて下さっています!!歯科の治療に使う材料等は院長先生が常にアンテナを張り巡らせて下さっていて、最新最善のものを最速で取り入れて下さるので、新人さんの研修内容はその都度J先輩が最新の情報に改訂して下さいます!今回のマニュアルは なんと!A4のプリントで70枚ほど!!新人さんの育成の為に、たくさんの時間を費やして作って下さった内容は、もう教科書と言っても過言ではないレベル!!そのマニュアルを使ってマンツーマンで指導して下さる太陽の笑顔の持ち主J先輩(^^)こんなに新人さんを丁寧に指導してくれる医院は他にない!と色んな歯科医院さんをご存知の方が驚かれます!ほりべ5年目の私はJ先輩が新人さんを指導して下さっている様子を見る度に感謝が込み上げてきます。J先輩、本当にありがとうございます!受付・歯科助手でほりべ歯科で10年以上勤務されてる O先輩、T先輩、J先輩の御三方はそれぞれ最高に素晴らしく、後輩からすると自慢しかない大好きな先輩達なんです!O先輩とT先輩は受付研修を担当して下さっていて、こちらもマニュアルを常に最新の改訂版にして教えて下さいます。またいつかO先輩とT先輩の自慢もさせて頂きますね♪ほりべ歯科の最高の先輩に今日も感謝です!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×