☆キミと歯のうた☆

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科の衛生士Hです! ようやく真夏の暑さが過ぎていき、少しずつ過ごしやすい気候になりそうですね!
オススメの歌を紹介します♪ 最近テレビを観ていた時、チャンネルをNHKにすると、お馴染みの「みんなのうた」が放送されており、そこで”キミと歯のうた”という曲が流れてきました。
興味を持って聴いてみると、乳歯が子供の成長を見守る様子を歌詞にした、とても面白い目線で作られた曲で、可愛い映像にも引き込まれます。しかし聴き終わったあとはなんとも暖かい気持ちになり、歯があることへのありがたみ、大切にしようと改めて気づかさ れるのです!歯に限らず、自分の体に感謝したくなる、素敵な一曲だと思いました。ホームページでも一部視聴できるみたいですので、気になった方はぜひ聴いてみてください♪

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×