手洗い、うがい、マスク

こんにちは!京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。暑い日が続いて消耗しますね。
来院いただいている患者様はご存知かと思いますが、ほりべ歯科クリニックでは感染対策として診療前に次亜塩素酸水でうがいをしていただいています。私もボトルで持ち帰り、自宅でうがいやお掃除などに使っています。効果は高くて体には優しいので、興味のある方はスタッフにお問い合わせくださいね。
ところで、我が家は毎年夏になると子供が夏風邪をひいていましたが、今年は誰一人風邪をひきませんでした。新型コロナウイルス対策として、学校や病院、あちこちの施設で手洗いを徹底し、人の多い場所ではマスクもつけて生活をしていると、コロナ以外の風邪にも確実に効果があると感じます。新型コロナウイルスは早く収束して欲しいのですが、社会全体としての感染対策への意識は、維持していってほしいなと思いました。 みんなで健康に暮らしたいですね。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×