コミュニケーション

こんにちは、京都市北区ほりべ歯科クリニックのスタッフMです。 こないだの日曜日セミナーに参加してきました。 講義の内容は “心を開く”心理コミュニケーション術 3つのポイントに絞ってお話ししてくださりとてもわかりやすかったです。 NGワードの1つ「そうなんですね」 そうなんですね、は「最大の聞いたフリ」だそう。 すごく言ってしまってる、ドキッっとしました。笑 自分が考え方、やり方を少し変えるだけで相手との関係性をかえれるんだなと感じました。 他にもNGなことや、どう行動したらいいかなど日頃の自分を振り返る良い機会になりました。 少しでも患者さまに話しやすい、落ち着くなどプラスに感じていただけるように意識してコミュニケーションをとっていきます(^^)

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×