歯を失ったその後①


こんにちは! 京都市北区の歯医者 ほりべ歯科クリニックスタッフです! 歯を失ったことについて書かせて頂きましたが、次は歯を失ってからの治療についてお伝えしたいと思います! 歯を抜いた後どうするか? 大きく分けて4つの選択肢があります。 ①抜いた後何もせずに放っておく ②両隣の歯を削ってブリッジを入れる ③入れ歯を入れる ④インプラントを入れる 長くなるので、ここではそれぞれの治療の詳しい説明は控えさせて頂きますが… とにかく! 私が選んだのは③『入れ歯を入れる』です! 理由は自分の体で入れ歯を体験してみたかったからです(^^) 入れ歯を使われている患者様はたくさんいらっしゃいますが、なかなかお口に合わなくて悩んでいらっしゃったり、お痛みが出て困っていらっしゃる方をたくさん見てきました。 ただ、私自身は入れ歯をしていなかったので、どんな風に辛いのか共感することができませんでした。 入れ歯ってどんな感じなのか? どんな時に痛むのか? 何に困るのか? どうしたらもっと快適に使えるのか? 自分の体で感じる絶好のチャンスがやってきた!と歯を抜いた時に思いました。 実際に使ってみるといろんな発見がありました(^^) 次回はその感想をお伝えします! iPhoneから送信

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×