万華鏡


こんにちは! 京都市北区 ほりべ歯科クリニックスタッフです。 みなさんは烏丸御池近くに万華鏡ミュージアムというものがあるのをご存知ですか? すごく小さなミュージアムなのですが、中では万華鏡の手作り体験をすることができます! 万華鏡の筒の色を選ぶところから始まり、筒の中に入れる鏡を組み立てたり、スタッフさんにサポートされながら全て自分で製作していきます。 一番楽しいのが、万華鏡に入れるビーズやキラキラを選ぶところ。 たくさんの種類の中から組み合わせを自由に変えて選ぶことができます。 くるくる回した時にどんな風に見えるか、入れるビーズの色や大きさやかたちひとつで全く違うものに出来上がるんです! 1時間くらい悩んで、笑 世界にたったひとつの万華鏡が出来上がりました〜 愛着が湧いて、ずっと覗いていました。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×