赤い山

赤い山
 

「うわ?山が燃えてるよ?ママ」
どこか遠くの方から興奮した子供のコエガしたとき。私も興奮と期待で胸が一杯になりました。

二週間ほど前に何処か空気が綺麗な所に行きたいと思っていた矢先、NHKの朝のニュースでツツジで真っ赤に燃える奈良の葛城山を放送していれのを見てこれだ!と思い早速母に連絡し、二人でハイキングに行こうと計画を立て日曜日に行って来たのですが、ハイキングといってもロープウェイに二人とも乗るき満々でふもとまで来たもののシーズンもあってか、三時間待ち。

二人ともそんなに待てないと思い自力で登ることに。山中、階段だらけでヘトヘトしている私をよそに私の前をスタスタ歩く母にさすが我が母と思い出ながらも60過ぎの母に体力的に負けている自分が情けなくもなりました。

途中昼休憩を挟み二時間ほどで山頂に到着。
そこには真っ赤に燃えるツツジの群生が。本当に花の絨毯が山一杯に敷かれていて登山で疲れていたのも吹っ飛ぶほどの美しさでした。

小学生のころに来た以来の葛城山、その頃の私も山が燃えているように思ったのでしょうか。

Sent from my HTC
 

posted by KetaiPost


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    修善寺温泉

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    No Title(ケータイより投稿)

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×