えびすやのパン

2011.12.07

えびすやのパン。昨日、自転車で帰宅途中、フラフラ周りを見回して いると「無添加」という文字が目に入ってきました。 いつも通る道なのになぜ今までめに入らなかったのだろうかと今では 思うのですが。 最近、玄米や全粒粉で出来たパンに興味をもちいわゆる白いパンでは なく茶色のパンを買うようになったのですが、なかなかコレ!!!! といったものがなく、近くに美味しくて、しかも全粒粉で出来たパンが置いてある パン屋さんがないかな〜と思っていた矢先のことだったので自分でもびっくり。 通勤途中にみつけちゃいました。 「えびすや」さん。 天然酵母で出来たパンらしく、材料はレーズン酵母、水、国産小麦、海の味がする塩 のみで出来たパンらしく材料にもかなりのこだわりよう。 お値段はやはりスーパーで買うパンよりは高いのですが、素材そのものの味を楽しめてかつ 美味しいのであればそれほど高くはなく、 なんといってもパンを作るご主人の手間暇。これがなにより愛がこもってますよね。 酵母も自家栽培しているみたいで作るかずにも限界があるみたいですが、毎日のエネルギー補給に えびすやのパンリピートしていきたいで〜す。 ちなみにお味は、ほんのりと甘い香りがして、自然の酸味に香ばしさがす〜と鼻に入ってくる感じ。 焼いてもそのままでもGood!!!! 今度はどのパンにしようかな〜。
えびすやのパン。昨日、自転車で帰宅途中、フラフラ周りを見回して
いると「無添加」という文字が目に入ってきました。
いつも通る道なのになぜ今までめに入らなかったのだろうかと今では
思うのですが。
 
最近、玄米や全粒粉で出来たパンに興味をもちいわゆる白いパンでは
なく茶色のパンを買うようになったのですが、なかなかコレ!!!!
といったものがなく、近くに美味しくて、しかも全粒粉で出来たパンが置いてある
パン屋さんがないかな〜と思っていた矢先のことだったので自分でもびっくり。
 
通勤途中にみつけちゃいました。
「えびすや」さん。
 
天然酵母で出来たパンらしく、材料はレーズン酵母、水、国産小麦、海の味がする塩
のみで出来たパンらしく材料にもかなりのこだわりよう。
お値段はやはりスーパーで買うパンよりは高いのですが、素材そのものの味を楽しめてかつ
美味しいのであればそれほど高くはなく、
なんといってもパンを作るご主人の手間暇。これがなにより愛がこもってますよね。
酵母も自家栽培しているみたいで作るかずにも限界があるみたいですが、毎日のエネルギー補給に
えびすやのパンリピートしていきたいで〜す。
 
ちなみにお味は、ほんのりと甘い香りがして、自然の酸味に香ばしさがす〜と鼻に入ってくる感じ。
焼いてもそのままでもGood!!!! 今度はどのパンにしようかな〜。

カテゴリー