天神さん

今日は25日
天神さんへ行ってきました(o^∀^o)
骨董品・着物・アクセサリー・食べ物などなどたくさの出店と、天気もよく多くの人でにぎわっていました☆
ぷらぷら散策していると
(?_?)
なんじゃこりゃ?
というものを発見!
店主は、なぜか「1万円、1万円」とつぶやいている少し頑固そうなおじ様と、物静かな感じのおば様。
お店にど〜んと置いてある不思議な物体。
何か知りたい!
でもちょっと聞くのが怖い…
このまま通り過ぎようかと散々悩みましたがこのままではモヤモヤが残ると思い、勇気を出して聞きました!おば様の方に(笑)
「これ何ですか??」
「猿の腰掛け」
わかってスッキリしました☆
が、実は猿の腰掛けがなんなのかよく知らないので早速調べました。
猿の腰掛けとは、木の幹に棚状の傘をつけるキノコで薬の材料としても用いられるもの。煎じて飲むと癌や万病にも効くんだとか。
お店に置いてあったのはその猿の腰掛けのかなり大きいものだそう!
一つ勉強になりました(≧▼≦)


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    グラサン

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    川遊び

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×