ひょうたんかぼちゃ

こんにちは。
いつも野菜を買っている店でこんなかぼちゃがありました。
clip_image002.jpg
私は初めて見たのですが、
昔の冬至で食べてたかぼちゃはこんなのだったそうです。
最初どうかなーと思ったのですが、
試しに買って食べてみると・・・。
滅茶苦茶甘くておいしい!
煮物にする時はいつも煮干しと酒としょうゆで炊くのですが、
今回は煮干しなしで炊いたのですがうまい!
砂糖も本当に入ってないかというくらい甘くておいしかったです。
後は味噌汁の具とパンを焼くのにも混ぜて使ったのですがどれもおいしくできました。
特に味噌汁に入れたら本当に甘くて、
しょうがをすりおろして入れたのですがそのバランスがとてもよくて、
体もポカポカに温まりました(´∇`)


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    映画の秋o(^-^)o

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ☆柿☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×