DHふたり沖縄旅行記2

こんにちは。
昨日の伊藤さんのブログに続き後編です!
3日目
この日の私達は、他の観光客の方々がまだ朝食を食べて
いる中、ご飯はしっかり食べ、早々と朝の8時30分行動開始!!
まず最初は世界文化遺産である、琉球王国最高の聖地
斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました。
e342.jpg沖縄旅行 037.jpg
緑が生茂っていて、沢山の木々がしっかり根を張り巡らせ
私達もエネルギーをたくさん吸収してきました。
次は国指定古跡、古城跡の知念城に行きました。
綺麗に石が積み重ねられており、二人で「どうやって
こんなに綺麗に積んでいくんだろう〜?!」と話して
いました。そこからみえる景色は最高です(>_<) 沖縄旅行 041.jpg沖縄旅行 045.jpg
さて帰りのこの坂・・・・以外にキツイんです!!でも私達二人は
軽い足取り?!で上りました!その坂を上る前の
気合の入ってるポーズです(笑)
次は日本名水の百選の一つ、垣花樋川!!
ただ私達が目指していたところよりも手前で車を停めてしまい
本物の?!場所には行けなかったのですが、やはり
水はきれ〜い(^o^)/本当にきれいでした!!
二人ともその水を味わい、冷たくおいしかったですよ!
沖縄旅行 047.jpg
続いて向かったのは平和祈念公園・沖縄県平和祈念
資料館に行きました。楽しいだけでなく、やはり学びも
必要です。戦争・・・・色々考えます・・・・
当時の写真や戦争を経験された方々の言葉・・・
沖縄旅行 051.jpg
続いてひめゆり塔・ひめゆり平和祈念資料館に向かい
ました。
ここでも戦争の生の声、実際にひめゆり学徒隊だった方が
お話をされていました。
展示されている言葉一つ一つに考えさせられました。
戦争・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄旅行.jpg
そしてお昼になり、お土産を買いお昼ごはんです!
まとめ食べで最後にアイスを・・・!!
ゴーヤアイスと紅いものソフトクリーム♪
決してダラダラ食べではありませんよ(^o^)/
そして雨が少しパラつきだした頃、豊見城市・ウージ染め
協同組合へ!
沖縄旅行 053.jpg
そして旧海軍指令部壕に向かいました。
散弾銃が飛び散ったあとがそのまま残されていたり、
戦争の恐ろしさを感じました。壕の中は本当に深く、
当時は本当にもっと暗かったのではないか思いました。
沖縄旅行 056.jpg
そしてホテルに一端戻り、バスに乗ってDFSにお買い物!!
そして国際通りで夕食♪沖縄にきたらこれを食べなさいと
教えていただいた、どぅるわかし〜(いも)とてびち(豚足)
を食べ、ずっと食べたかった海ぶどうを初体験!!
おいしかったですよ〜!!
沖縄旅行 058.jpg
そしてまた買い物をして帰りました!
伊藤さんから、沖縄のコンビニでおにぎりを買っても
「温めますか?」ときかれるらしいよ!と教えて
いただき、いざ二人でコンビニへ!
本当にきかれました(●^o^●)これも貴重な経験です!
3日目は充実しまくりでした!ただ階段や坂を
よく上った為、足がぱんぱん(>_<)・・・・・・・(笑) 4日目 10時の飛行機に間に合うように朝早くから行動! レンタカーのお店に車を返しに!! そして神戸空港に帰って参りました。 本当に充実して楽しい旅行でした☆ 伊藤さんありがとう!!さてさて次はどこに行こう かな〜ともう次を考える2人でした☆ 次号ご期待ください(笑)


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    DHふたり沖縄旅行記1

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    梅の花

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×