人とのかかわり

こんにちは。
今日、車のフロントガラスが凍っていました。寒さ本番ですね〜
風邪をひかないように、皆さんも加湿と寒さ対策、しっかりしてくださいね。
せっかく鼻呼吸しても、鼻の中が潤っていないとフィルター効果が激減してしまうそうです。
さて、水曜日に院内セミナーをして頂きました。
9月に講演を聴かせていただいた、歯科衛生士の岡村さん。
内容は、歯肉マッサージなど実際にして頂きました。
感想は、それぞれでしたが、私は体がフワッと浮くような心地よさを体感☆
それを実際、教えて頂きながらやってみるのですが、言うは易し・・・
思ったように動かない、力が入りすぎる・・・
様々な心配り、テクニック、考え方、などなど本当に勉強になりました。
岡村さんのようなキュートな人になりたいです。
まだまだ、ぎこちないですが、しっかり練習してまた、岡村さんにチェックして頂けるように頑張ります。
ありがとうございました。
CIMG2447.jpg
今回のセミナーで教えて頂いたマッサージなどは、少しずつ、来院される皆様に還元していければ・・・と、思っています。昨日から早速、少しずつさせて頂いて、何人かの方に「気持ちいい〜」と、言っていただけて、俄然やる気になっています〜(^u^)
来院される患者様とは、もちろん、ほりべ歯科クリニックで働かせて頂く様になって、人との縁と、感謝の気持ちを意識するようになりました。
元来、口下手で感情を表現することが下手な私ですが、少しずつ表現出来るようになったように思います。多分・・・
毎日、一緒に働いている歯科衛生士の友成さん、日和田さんと性格はバラバラですが、一緒に仕事をする上で、本当に助けてもらっています。もちろん、来院してくださる患者様、他のスタッフ、院長、家族、友達・・・毎日、色々な人とのかかわりの中で、少しずつ学んでいるんだなぁと、思います。あらためて、ありがとうございます。
今回、3人で久しぶりに同じセミナーを受け、この3人で受ける楽しさを痛感しました。
昨日、電話で兄から「今が一番輝いている」と、言われ、それは、人とのご縁でそうさせて頂いているんだなぁ、ありがたいなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
続けて、兄が「厄年っていうのは、人の役にたつ年って意味もあるんじゃないかと思う、そう考えると、お前のしていることは、ピッタリだ」と、言っていました。
私は、まだ厄年ではありませんが、(^^ゞ
人の役にたつ、「あの人が居てくれてよかった」と言われる、
そんな人になりたいな、と決意を新たにしました。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ♪お正月♪

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ☆雪☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×