☆マラソン☆

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
ますます寒くなってきましたね〜(◎o◎)京都は本当に冷えますね!
寒い事もあり、我が家では毎週日曜日はお鍋をしているので、その
オリジナル?!お鍋の話をしようかと思っていたのですが、
それはまた後日にさせていただいて、今回は甥っ子と姪っ子の
マラソン大会についてお話させていただきます。
今日は小学一年生コンビの甥と姪のマラソン大会でした!!
学校でも練習をしているときいていたのですが、今日が本番でした。
特に姪は10位以内に入ったら、外食!!の約束をしていた
そうです。結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと甥は60人中な・な・なんと!!!!1位でした〜\(^o^)/
すごい!!そして姪もなんと7位と大健闘でした!!
順位も大切かもしれないですが、それよりも最後まで頑張った、
走りぬいた事が大切だと思います!!
二人とも誇らしげでした♪
私も小学生の頃を思い出しました。マラソン大会もそうですが、
マラソン大会以前に“京都府マラソン”とオリジナルのものが
あり、京都府の地図があり、私の地元から京都の北まで
各ポイントがあり、〇kmとかいてあり、休み時間に運動場
にでて、200mトラック、400mトラックがあり、その走った
距離分だけ地図に色を塗っていきます。これが中々終わらず・・
1〜2ヶ月?ぐらいかけて各学年ゴールが違うので、そのゴール
分まで毎日コツコツと走っていたのを思い出しました(^_^;)
何でもそうですが最後までやりきることがやはり大切ですね〜!
ちなみに高校のときはマラソン大会は18km走っていました。
今考えると、よく走ったな〜と思います(笑)
マラソン.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    やったぁぁぁぁ〜!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    バッサリ!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×