☆故郷☆

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の日和田です。
最近、朝晩寒くなって私もついに毛布を出しました(^-^)
皆様体調崩したりしてませんか??
私は毎年、この時期になると鼻炎がより一層ひどくなるので薬を手放せません…(^o^;)
そのせいか、いつにも増して頭がボーっとします(Θ_Θ)
早く夏が来て欲しい!!と思う今日このごろです。
前回Hちゃんのことを書かせて頂いたのですが、嬉しい事にその後続けて2人のお子様が治療できるようになりました☆
この2週間は驚きの連続でした!
さて、今回は私の故郷について書こうと思います!
私は、小さい時から父親の仕事で何回も引っ越ししました。
生まれたのは、大阪…その後奈良に行き、小学校入学で広島、中学校3年生で鳥取、その後就職で静岡、で今は京都。
この先頑張れば全国制覇しちゃうんじゃないか(!!?)というくらいハイペースです。
これだけ引っ越してると、幼なじみという響きがうらやましく思います(><;)
現在、両親が住んでる鳥取県はかなり田舎で、人口も日本一少ないと言われています。
静岡にいたころ、静岡人に“鳥取”と言っても、『どこ?』っていう感じでした。
でも、鳥取は海産物も豊富でこの時期くらいからカニが沢山とれます!!
“松葉ガニ”といってとっても甘くて、口の中でとろけます♪♪
あと、梨やらっきょうも有名です!
ふろしき饅頭という和菓子は年齢関係なく人気があります。温泉も結構いっぱいあります。
でも一番忘れちゃいけないのは……
“鳥取砂丘”です!
歌にもなったくらい有名です。
私は、実家に帰ると必ずといっても良いくらい鳥取砂丘に行きます!
去年の年末に同期の子と帰った時も行きましたp(^-^)q
なんだかとても懐かしくて、走り回っちゃいました☆
砂の上は歩くだけでもかなり疲れるので、かなりダイエットには最適!!
砂の像やクリスマスなどはイルミネーションもあるので、出来れば冬に行くのがオススメです!!
でもかなり寒いし、雪もすごいので暖かくして行って下さいね。
この写真は、年末撮った写真です!
イルミネーション以外3枚は、全て砂で作られたんですよ!
驚き!!
最後に…
お父さん、お母さん体に気をつけて風邪ひかないようにね!いつもいろいろ助けてくれてありがとう(^ε^)♪




    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    いまさら??

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    講演会デビュー!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×