ゲーム大会♪

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの三村です。
もう9月の中旬にさしかかったというのにまだまだ暑い日が続きますね…秋と言えば、食欲の秋!食べることが大好きな私にとっては最高の季節です♪
今日は、友人の家でゲーム大会を開催しました。ゲームと言ってもテレビゲームではなく、今流行りのDSやwiiでもなく……。子供の頃、誰もが一度は遊んだことがある、あのゲーム!そうです。『ドンジャラ』です。
昔の遊びについてみんなで話をしていたところ、ドンジャラの話題になり、家の屋根裏に15年近く眠っていたほこりだらけの箱を出してきました。
ドンジャラとは、、一言でいうと麻雀の子供バージョンです。同じ絵柄のコマをそろえていくゲームで、その絵柄の種類によって点数が変わります。
初めは、子供のゲームだと思って軽いノリでやっていましたが、途中から真剣そのもので、全員必死になりながらかなり盛り上がりました!
純粋な幼少時代とは違って、あの手この手で上がろうとする大人の嫌な部分が目に見えたりして、(笑)それもまた楽しかったです♪
結果は…!私は高得点のものばかり選んで一発逆点をねらっていましたが、結局一度も勝てず最下位で罰ゲームの買い出しに行くことになってしまいました<`〜´>
最近は遊びといえばテレビゲームなどが中心で、こういうゲームをする機会が減っていますが、たまには昔を思い出しながらこんな遊びでみんなでワイワイ盛り上がるのもいいものだなぁと思いました!。
ファミリーでも友達でも盛り上がること間違いナシです!!!
Image001.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    親バカな気持ち (^O^)

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    読書の秋

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×