た・し・か

こんにちは。ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士のいとうです。
少し秋を感じるようになってきましたね。
秋は、食欲の秋になりがちなので、スイーツに目がいってしまいますが、程々にしようと思います。
さて、日曜日ですが院長と衛生士3人で、セミナーに行ってきました。
幅広い内容であっという間に時間が経ちました。
お腹いっぱいな内容を、少しずつ皆さんに活かしていければ、と思っています。
さて、その中で腰痛持ち代表??として、すご〜い整体師の方に
足を伸ばしていただきました〜
イメージは・・・D0073255.jpg
日頃から、夢の中では足は、観月ありさ!!と、信じていたのでイメージは、膝下が長い!
きっと日曜から私の足は、観月ありさです。(~o~)
はい、失礼しました。(ーー;)
なぜ、伸びたか?それは、骨盤のズレです。それを無痛で、
いともカンタンに!治していただきました。(*^。^*)
不思議と骨盤が正常になると足も組みたくないんです。
日頃から頬杖や寝方で不調になることがあると、伝える立場の私ですが、
実は私自身が、ズレているんです。
これからは、自分自身の体もキレイにして説得力のある衛生士になりたいものです。
腰痛持ちになって、痛感しますが、腰は要です。
そこを守る一つの方法が、かみ合わせだと私は思います。
どちらかだけでは、足りない・・・そのように思うのです。
たかが歯。と、思われるかもしれませんが、されど歯です。
たまには、衛生士らしい話ですよ〜(*^^)v
これからも、ただ虫歯をみるのではなく、全身を考えることのできる、
そんな衛生士を目指しています。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    マリモ危機一髪!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    癒し系☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×