☆ウォーキング☆

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
先週の日曜日に、衛生士の勉強会(みんとの会)があり、衛生士の
伊藤さんと参加してきました。その勉強会では、いつも半日セミナー
(講演など)で、あと半日は個々それぞれグループに分かれての
勉強会です!次の11月はその勉強してきたもの(テーマをグループ
で決めています)をまとめての発表会です(>_<)70〜80人?! ぐらいの人の前での発表です!!今から緊張しています((+_+)) そして今回午前中にウォーキングを習ってきました。皆さんもご存知
のデューク更家さんのあのウォーキングです!シュッ!シュッ!シュッ!
デューク更家.jpg
教えていただいたのは、
デュークさんのお弟子さんの伊達先生に教えていただきました。
数多くいらっしゃるインストラクターの方々の中でもトップクラス
ウォーキングスタイリストプロフェッサーなのです!
日本にはこのトップクラスの方々は10人程しかいらっしゃらないそう
ですよ!!お話もとても面白く、すごく引き付けられました!!
本当に楽しかったですよ\(^o^)/
はじめに「1時間半、あっ!という間に過ぎますよ〜!」とおっしゃって
おられたのですが、本当にあっ!!!という間に時間は過ぎました。
はじまって色々ストレッチのようなものから色々したのですが、
その中でも、立ち姿勢(バランス)について習っているとき、
先生に「前に来てください☆」と言われて、前に行って立つと、
横から軽く押されました。すると私はふらつきました。
これはしっかり地に足がついていない状態です(>_<)体がゆがんで いるのです\(◎o◎)/ そしてゆがみなど整える為に色々教えていただいた通りにすると、 次に横から押されても微動だにしませんでした(*^^)v 足がしっかり地についている事を感じました!! これはすごかったですよ〜♪ 後は脂肪を散らせる方法やふくらはぎのむくみ解消法やリンパの 流れをよくする方法など色々教えていただきました。私にはどれも 必要です(>_<) そして最後にウォーキングです!!ほんのちょっと した仕草、動作で歩き方が全然違います! 「私は女優☆」となりきる事が大切です!
皆さん!!合言葉は「私は女優」ですよ(●^o^●)なりきって
くださいね!!
それから歩くときは今までと違いだいぶ歩き方に意識をするように
なりました。できているかどうかは別ですけどね〜(笑)
機会があればウォーキング習いに行ってみたいな〜と思いました!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    初めまして☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    初めまして☆ −Part2−

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×