行ってきたいわん パート2!!

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
昨日の伊藤さんに引き続き、パート2として台湾旅行について
かかせていただきます!!
H19.4/29〜5/1台湾旅行 005.jpg
お天気にも恵まれて、半袖のTシャツで過ごせて、少し暑かった
です。色々観光していたのですが、その中でもまず1つ目!
H19.4/29〜5/1台湾旅行 014.jpg
これは中正紀念堂です。蒋介石総統を記念した高さ70mの
建物です。とても大きくて圧倒されました。そして蒋介石総統の
銅像があるところまでに長い階段があるのですが、これは蒋介石
総統のお亡くなりになられた歳の分の段差があるのですが、89歳
で亡くなられたので89段かと思いきや、向こうは「9」という数字は
縁起がよくないということで、90段なのだそうです!
H19.4/29〜5/1台湾旅行 015.jpg
H19.4/29〜5/1台湾旅行 018.jpg
ここでは海軍の方たちが見張りをされていて、1時間ごとに交代
されるのですが、行進して、銃を回したりした後交代し、その1
時間はほんの少しでも動いてはいけないのです。微動たりとも
されていませんでした。
次は・・・
台北101です!!これは展望台の中にあるタワーの絵と
お互いに写真をとりました。このタワーは台北市信義区にある
超高層ビルです。高さ508m、地上101階+地下5階です。
2004年に世界一の超高層建築物として竣工されました。
エレベータはたくさんありますが、その中でも展望台入り口
のある5階から展望台のある89階までの直通のエレベーター
は毎分1010m(時速60.6km)の速さで上昇し、わずか
37秒で到達します!!この日は少し曇っていましたが、
夜景は綺麗てした☆
そして私たちはただ観光していただけではありません!
きちんと歯科関係も探していました!!
H19.4/29〜5/1台湾旅行 041.jpg
H19.4/29〜5/1台湾旅行 038.jpg
この写真の歯科医院ではないのですが、外に歯科医師の
名刺がおいてありました。向こうでは歯というのが牙という
文字らしく、それを目印に探しました。街中にいけばありますが、
そうそう何処にでもあるわけではなさそうです。
H19.4/29〜5/1台湾旅行 045.jpg
コンビニで発見しました!!台湾はスーパーが少ない
かわりにコンビニがあちこちにあります。そこでキシリトール
100%ガム(当医院においているものと同じです)を
みつけました!なんとアイスミント味まであるではない
ですか!!日本のコンビニでも買えるといいのですが・・・
H19.4/29〜5/1台湾旅行 046.jpg
あとシュガーレスの商品もたくさんありました。その
一部です。
そしてなんといっても旅にはハプニングがつきものです
よね!?
H19.4/29〜5/1台湾旅行 040.jpg
さてこの写真!伊藤さんと2人で行ったのに、なぜ3つも
料理があるのでしょう・・・・?
実は私間違って注文してしまい、同じものが2つもきて
しまいました。(写真手前2つです)(^_^;)これには
店員のおばさんも笑っていました。またこれが量が
多いのです!さすがに食べきれませんでしたが・・・
最後の台湾での食事でのハプニングです。
後帰りの空港で初体験をしました。それは・・・・・
そうです!そうなんです!実はスーツケースの?線
検査に引っかかったのです(>_<)台湾はチェックインして からスーツケースがきちんとX線検査を通過して流れて 行ったかを確認しないといけないのですが、そこで ひっかかりスーツケースをあけて・・・・特に何もなかった のですが・・・お土産や荷物がたくさんあったので しまりにくかった為できればあけたくなかったのですが。 これもある意味貴重な経験だったと思います。 なにかしらいつもオチがあるという・・・・(笑) でも本当に楽しい旅行でした!! 次はやはり前々から行きたいと思っている沖縄です かね?!行きたいです!! そのときはまた報告させていただきたいと思います!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    行ってきたわん パート1

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    〓東京〓

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×