福岡、好いとー

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の水越です。
少し前から、福岡に縁があります。
京都に来て1年半経った頃、見てもらった占い師さんに
‘あなた、結婚で福岡に行く可能性あるよ’
そんなこと言われ‘えー!結婚するの♪’と浮かれてました。
それから約1年後、セミナー・講演会での講師の方達が福岡の先生が
続き更には事情で会場変更したセミナーが福岡になったり…
今では、月一で福岡に行ってます。
これも、お勉強なのですが最近話題の“コーチング”を学んでます。
コミュニケーションスキルを身につける為、去年の秋から始めました。
コミュニケーションなので、相手に対してと思っていたら
ベース(人間観)があってスキルが生きるということで、まずは
自分と向き合い、自分を受け入れ認める→自己基盤の強化でした。
これが、自分をえぐる感じで…向き合うより目を背けたくなることも。
一人で向き合うには限界を感じ、それでも本質から逃げずにいるのは
年齢、性別、立場も様々な一緒に学ぶ仲間がいるからです。
悩みや壁も、この仲間の支えや励ましで乗り越えられる感じ。
通い始めて、いろんな意味で自分や周囲がめまぐるしく変化中です。
色々な方達が、自分の支えになってます。
知り合って半年もたっていないですが、新たな自分の支えとなった
仲間と出会えた縁をこれからも大事にしたいと思ってます。
(結婚ではなかったね〜、やっぱり占いは占い)
この仲間と学びのあとの、食事とお酒が本当においしいんだな〜。
このセミナー初日、セミナー終了後どのようになっているか(いたいか)と
各自で終了時の目標をたてました。
その私の目標は叶う事はもうないのですが、その先の目標が出来て
終了後は新たな自分になってるはずです!
kabe1m.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    「チャー、シュー、メン」

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    部活!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×