マンガだらけ!

 こんにちわ。ほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの山村です。
 先週の日曜日に紅葉を観る為、東福寺に行ってきました。以前7月頃にも行きました。その時は人も少なく、ゆっくり過ごせたのが、今回はそんなゆとりは全くなし。周りが観光の方ばかりで凄い状態でした!人の数で、同じ場所が違ってみえました・・・。けど、紅葉はとても素晴らしく、私は「きれい〜!すごい〜!日本人で良かった〜!!」の連発でした。
 そんな素敵な風景を眺めた後に、お昼を食べに行くことに。車で移動中している途中、烏丸御池を上がった所に「んっ?!何この建物は?マンガミュージアムって書いてある!」という感じで、新しい建物を見つけました。しかも「マンガ博物館」。興味があったので、お昼を食べてから行ってみることにしました。
 中は全てマンガばかり!日本で発行された初期のマンガ〜現代のマンガまでが揃い、また、日本のマンガだけでなく、各国のマンガも展示されていました。もちろん「ドラゴンボール」の中国版など、海外向けに出版している物も多数。同じマンガでも中の文字が外国語になっていると、何だか他のマンガのように感じました。
 もともと小学校だった建物を博物館に使っているため、階段や廊下などを歩くと、懐かしい小学校の校舎の匂いがします。マンガは140mの長さの棚にぎっしり置いてあり、他にも色々な所に置かれています。子供〜大人まで沢山の方が楽しそうに過ごしていました。私も中学、高校と読んでいたマンガを探そうとしたのですが、余りの量の多さに、探すのに目が疲れてしまい、しかも題名と作者をしっかり覚えていなかったので、見付けられませんでした・・・。
 そういえば私、何年位マンガを読んでいないんだろう・・・5年?4年?。「これといって読みたいマンガがない」のが理由ですが、今回マンガミュージアムに行って少しマンガを読みたくなりました。
けど離れすぎていた分、何が面白いのか分からず悩み、マンガコーナーでずっと立っている自分も想像がつきますが・・・。興味あるマンガに逢えますように!!
 


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ぜってぇ敬遠しねぇかんな!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    今年初!鍋!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×