ヒヤリ

こんにちは。ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。
気が付けば師走です。
何となく忙しないような気分になります。
そろそろ大掃除の計画をたてようかなぁ〜と、思っていたら、
先月私の愛車くんが、何やらシグナルを出してきました。
もう、今年に入って治療費(修理費)が、結構かかっています。
「勘弁してよ〜車検までまってよ〜」と、お祈り・・・
翌日「あれっ消えた」なんだ〜お祈りすれば、消えるんや。
「ふふふ〜ん、私ってすごない??」
そして、翌日・・・あれっ??また、ブレーキランプが点いてる・・・
これって気のせいかなぁ〜
でもなぁ〜突然、車が停まったりしたら〜
どうしよう〜・・・などと、考えた末。
意を決してオートバックスへ行きました。
「ブレーキランプが消えないんです〜・・・」涙目
点検後
「危なかったですね〜ブレーキオイルが漏れていましたよ」
「ひょええぇぇぇ〜」
残りのオイルを見せてもらうと、
殆ど残ってませんでした。
愛車君のシグナルに気が付かず、
無視を続けていたら・・・コワッ
何事も、定期的な点検と整備が大事なんだなぁ〜と
学びました。
そして何よりも、プロのアドバイス!
ポイントを教えてもらえると、単純にうれしい!
私もプロとして、そういったアドバイスが出来るように
なれるように、心がけていこうと思います。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×