予感到来!!

 こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの山村です。
 数ヶ月前から私の中で「やりたい事」が3つ出てきそうな予感がしています。あえて「予感」と書いたのには理由があり、正確に言うと「予感」を感じた後、もう少し時間が経ってから、それが「確信」に変化していくからです。
 その「予感」の状態のうちに、自分の気持ちを周りの人に話し過ぎると、何故かうまくいかない事が今まで多いため人へ話をする時には、それが「確信」に変化してから話すようにしています。
 昔から私は「こうなりたいなぁ・・・。こうしていたいなぁ・・・。」という思いが強いものには、気が付けば、かなり先から(10年前からなど)目標として頭の中に置き、最終的にはそこに辿りつけるように行動することが多かったように思います。
 ですので、今私が10年以上前から「○○しているようになりたいなぁ・・・」と思っていた事が出来ていることに関して、そこに辿り着くまでに「負担」や「焦り」は無く、逆に「気がつくとそうなっていた」という気持ちのほうが強い気がします。
なので、今私の中で「3つのやりたいこと」の予感が出てきたので、またその目標に向かって進んで行けるかもしれないという、嬉しさ喜びを感じています。
 ある本を通じて再認識したことですが、人生を歩んで行く上で、私は自分自身が「目標型タイプ」なんだということが分かりました。私には、漠然とではあるけれど「叶えてみたい目標」があるから、これまで落ち込むことがあっても顔を前に向けて進んで行くことができ、また、そいういう事に頑張ろうとしている自分がいるから、自分自身を好きでいられるんだと思います(^o^)♪
 これから自分の内面をもっと磨く為にも、そして今以上に自分を好きになる為にも、長い目で見て自分の掲げる目標に近づきたいと思います!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    月を観る

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    運動会!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×