若返り計画☆

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の伊藤です。
今日は、五山の送り火ですね。
私は、久しぶりに見ることができるので、
今からワクワクしています。
私の最近のマイブームは、
「もっと脳を鍛える・・・DSトレーニング」です。
ちょっぴり?遅めのスタートですが、夢中です。
あんなに得意だった?ハズの暗算が〜漢字が〜
スラスラ出てこない・・・
問題の意味を直ぐに理解しにくい・・・頭が痛い〜
「あれ、あれ、何やった〜?ホラ、あれ〜あぁ〜何やろ〜」
←トレーニング中の、ひとりごと。
答えをみて→「あぁ〜そうやわ〜」
過去を振り返らず・・・今、努力をすべし。
そんな声が聞こえてきそうです。
毎日、寝る前にトレーニングをして、脳年齢チェックをするのですが、
現在45歳。
続けていくと、どんどん新しい問題が増えてきます。
それでも続けられるのは、川島教授のコメントのおかげ?でしょうか?
「だいぶお疲れですね?・・・でも、大丈夫・・・」
「すばらしい!惜しい!」など、褒める言葉で救われている私。
この言葉がけ、学びです。
落ち込んだ気持ちを、労わりの言葉をかけて
励ましていく・・・
私も、そんな言葉掛けが出来るようになりたいです。
でも、何より脳年齢をどうにかしたいです。
ちなみに、昨日のコメントによると、
脳が救いを求めているそうです・・・


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    目からウロコ☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    夏休み

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×