これって・・きゅ、きゅうり??

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニッ
ク、歯科衛生士の友成です。
私の実家では、この季節、『夏野菜』を作っています。主に
なす、ピーマン、ゴーヤ、メロン、スイカ、トマト・・etc
そして「きゅうり」です!!
このきゅうりは、友成家自慢の一つとなっています。
ほりべ歯科クリニックのスタッフの皆さんにも
好評で、父や母も喜んでいます。
毎朝収穫してきたら、冷蔵庫に貼ってある紙に
きゅうりが何本収穫できたか、正の字で印を
つけています。収穫し始めてから今日で
『877本』に達していました。
大きくて、とても水々しいんです!!生でも
よし!!酢の物でもよし、漬物にも何にでも
OKです。毎日食卓に、必ずきゅうりがあります。
こうやって食べられるのも、父、母、そして自然
のおかげだと思います。日々感謝です。
そして友成家ではおかしな!?実験?をしてみま
した。実験というと大げさですが・・
いつも大きくなった状態で収穫しているのですが、
父が1本だけそのままにしておいて、どれぐらい
大きくなるかみてみよう!という事で、1本だけ
おいておきました。
すると、な・なんと!!凄いものが収穫できました!
長さはなんと500mlペットボトルの2倍の長さ!!
重さはあと少しで1kgという重さ!!一種のダンベル!?
などと思いました。
母もうれしかったようで、携帯のカメラで撮っていました。
そして、そのきゅうりは酢の物や野菜スティックなどに
して、おいしくいただきました!!
s-SANY0072.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    いいもの、見つけました〜♪

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    癒しの時間

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×