我が家のゴーヤ茶!!

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニッ
ク、歯科衛生士の友成です。
前回我が家のきゅうりについて紹介させていただきましたが、
今回は我が家で夏限定の『ゴーヤ茶』についてです。
きゅうりと同様、ゴーヤも我が家で作っています。
皆さん、ゴーヤ茶を飲んだ事がありますか?実は私は
ゴーヤが苦手なのです・・・。しかし!!!!!
ゴーヤ茶ならOKなのです!!
苦味もなく、ゴクゴク飲めます。ではここで、我が家での
ゴーヤ茶の作り方を紹介したいと思います。
     〜レシピ〜
?ゴーヤを縦に切り、種を取り除きます。
?ゴーヤを薄く小さめに切ります。
?レンジで乾燥させます。
(?外がカラッと晴れていたら天日干しに
  します。(これは行ったり行わなかっ
  たりします。))
?フライパンでカラカラにいります。
?そしてティーパックに入れます。
後はお湯を沸かしてお茶を作るのみです。
ここで大きなポイントは、ゴーヤをカラカラに
乾燥させることです。湿っていたりすると、
少し苦味が残ります。
我が家ではゴーヤを収穫できる夏限定に
なりますが、皆さんもぜひ一度お試し
下さい!!
      


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    夏休み

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    誰か気づいて・・・

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×