ほりべ歯科クリニックホーム >

院長ブギウギブログ >

新型コロナウイルス対策について(9月現在)

新型コロナウイルス対策について(9月現在)

2020.09.04

ほりべ歯科クリニックでは新型コロナウィルス感染予防対策として、9月現在、以下のことに取り組んでいます。

 

①院内の除菌・消毒に全てのウィルスに効果があると報告のある次亜塩素酸水を積極的に使用しています。治療前のうがいにも使っています。

②ドアノブ等、多くの方の手の触れやすい箇所は、こまめに除菌・消毒を行っています。

③定期的な院内の空気の入れ換えを行っています。

④治療器具はすべて患者様ごとに交換・滅菌を行っています。

⑤グローブ・エプロン・紙コップ・トレーなどは、ディスポーサブル(使い捨てできるもの)を使用しています。

⑥スタッフ全員、毎朝検温し、洗口・手指消毒を頻繁に行っています。密にならないよう、昼食は分散してとるようにしています。

 

※全国では、コンビニの1.3倍、69,000件の歯科医院があると言われています。しかし、歯科医療従事者から患者様への感染は、2020年8月現在報告されていません。

 

患者様へご協力をお願い致します

 

以下の事項に該当する方は、ご来院前にお電話でご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

ご予約の延期について検討またはご相談させて頂きます。

①37.5度以上の発熱や、咳の症状、喉の痛み、倦怠感がある方

②味覚・嗅覚に異常が出始めた方

③同居する方に発熱や咳などの症状がある方

④コロナウィルス陽性、または感染の疑いのある方との接触がある方

⑤通院による感染の不安がある方

 

その他、ご心配なことなどございましたらお気兼ねなくご相談ください。

 

カテゴリー