未来の輝ける衛生士さんたちへ・・・

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

当院の衛生士であり、ラ・プレシャスのメンバーでもある更谷が、去年に引き続き今年も、京都医療技術専門学校で1年生を対象に「歯科衛生士概論」の授業を約3時間行いました。

 

「歯科衛生士概論」と聞くと、なんだか堅苦しいイメージと捉えられるかもしれませんが、更谷は、歯科衛生士の役割・やりがい・具体的な業務内容・心のありかたなど多岐にわたって、動画も使って、わかりやすく講義をしてくれました。

 

専門学校に入学して、予想以上の課題の多さなどに心が折れそうになる学生さんたちにとって、更谷の話はとっても心に響いたようで、授業後のアンケートには前向きな学生さんたちの感想をたくさんいただくことができました!

 

「自分には歯科衛生士は向いていないかも・・・」と考え、専門学校を途中で辞めたくなる学生さんは思ったよりも多いみたいで、そんな学生さんたちに対して、更谷は愛情あふれた応援メッセージをたくさん送ってくれました。

 

学生の皆さん!

今はしんどいかもしれないけど、歯科衛生士っていう仕事は、本当にやりがいがあって、楽しいですよ~~(^^♪

 

1537374080337

 

 

 

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×