ストンと腹に落ちました!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

先日、「最高の職場づくり実践会」が主催するワンデイセミナーに参加してきました。

講師は竹屋町森歯科クリニックの森昭先生と、ふくちゃんと呼ばれている福永寿徳さん。

 

森先生のお話しは、いつ聴かせて頂いても気づき満載です。

ふくちゃんのお話しは、初めて聴かせて頂くのですが、これがすごい。

 

 

s-DSCF6174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくちゃんが定義する「真のリーダーシップ」とは・・・

 

1 人と人との違いに感謝して、積極的に助けを求めることができる人

2 自分と仲間の助けを求める声に反応でき、手を差し伸べることができる人

3 仲間の昼食を考えられる人

4 これらを無理せず、楽しそうにできる人

 

このうち、3と4がすごい。

頭の中でボンヤリしてたものが、すごくクリアになりました。

(リーダーにも色んなタイプがあると思うのですが、私にとって、この説明はドストライクでした)

 

ちなみに、ふくちゃんの肩書は

「思考整理士」だそうです。

 

納得!!!

 


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    HPリニューアル中です

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    比較

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×