近所の穴場ライブスポット

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

医院から自宅までの帰り道の途中で

あるお店の前に20人ほどの行列ができているのを何度か見かけたことがありました。

 

お店の雰囲気がカフェっぽいので、個数限定のスイーツでも売ってるのかな・・・くらいに思ってました。

 

私が好きなあるミュージシャンが京都でライブをするという情報を聞きつけて

ネットで検索してチケットを取ろうとして、場所はどこかな・・・と調べてみると

すごく近所。

毎日の通勤コースの途中。

「こんなとこにライブハウスあったっけ?」と思いながら、もう少し調べると

そのカフェっぽいお店がライブ会場でした!

 

あの行列は、ライブ待ちのお客さんだったんですね。

謎が解けました。

 

ちなみにそのお店はsole cafeといいます。

 

私が行ったライブはオリジナルラヴの田島貴男

接吻」あたりが有名ですかねー。

 

 

                                          

 

                    

  s-iC4kiwKK.jpg    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブハウスといっても、普段はホントにカフェです。

お客さんもマックスで50名くらい。

ミュージシャンとお客さんとの距離がものすごく近いです(笑)。

 

 

いやー、すごく良かったです。

ギター1本で1人で約90分。

甘く聴かせたり、テンション上げてシャウトしたり、ジャズギターを歌いながら披露したり、

カバー曲まで飛び出しました。

 

 

11月に違う場所ですが、また京都に来るそうなので

早速チケット押さえてしまいました(笑)

 

 

s-hitori_soul_show_cd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の時にはコレやってくれないかなあ。

昔大好きだった曲。 The Rover

 

 

 

 

 

 

 


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    心をこめて作ります・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    俳句、おそるべし・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×