衝撃の講義、再び

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

今から4年前、ある先生の講義を受けました。

そのときの衝撃は今でも覚えています。

その先生がこの秋に東京で1日セミナーをされるとのことで、参加してきました。

 

その先生とは

元NHKプロデューサー 北折一さん。

 

元岡山大学小児歯科の岡崎先生が、以前大学の教養の学生を対象に講義をされてました。

その時に特別講師で来られたのが、北折さん。

私は幸いにも特別にその講義に呼んで頂けたので、学生に交じって講義を受けてました。

 

その時の衝撃は今でも忘れられません。

講義の内容もそうですが、そのあとの懇親会で、北折さんは色んな事を教えてくださいました。

 

その時、自分の中で色々うまくいかないことがあり

そんな私に対して

 

「なぜうまくいかないのか」

「うまくいっている人たちと何が違うのか」

「そもそもなんのためにそれをしているのか」

「大事にすべきこと」

「リーダーとしての背中の見せ方」

 

などなど、たくさんのことを教えてくださいました。

目からウロコの内容ばかり。

 

「自分の考え方」「自分のやり方」がうまくいっていないことを思い知らされる1日だったのですが

またその気づかせ方が、本当にものすごい。

 

sCIMG2673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sCIMG2682.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年、今度は大阪でセミナーをされるそうなので、今度は1人ではなく、スタッフと一緒に受講できれば、と思ってます!

 

 

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×