人生初の・・・

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。

 

ある朝、起きると腰に激痛が・・・

 

立つのも困難。床に這いつくばりながらトイレへ。

便座に座れない(笑)

 

あまりの痛さに死ぬ思いで近所の整形へ。

人生初の「椎間板ヘルニア」の診断でした。

 

ブロック注射と痛みどめ、湿布とコルセットで少し楽になるも、次の日にはまたぶりかえし。

 

これはやばいと、いつもお世話になっている凄腕整体士の山口先生のお世話になりました。

すると。。。。

 

あら不思議。

次の日には痛みがウソのように消退。

手品見てるみたいでした。

 

もともと私たち歯科医師は、姿勢が悪く、腰に負担がかかりやすい毎日。

それに加え、運動不足な状態でマラソンに出たものだから、体中の筋肉が硬くなり

より姿勢がおかしくなり、徐々に椎間板がずれてきて・・・・という感じでした。

 

現在はコルセットから卒業。

痛くなりそうな時は、山口先生直伝の必殺ストレッチですぐ回復。

腹筋と背筋があまりに弱すぎるのも、今回の1つの原因なので、そこも何とかしなきゃ。

(腹筋と背筋は、天然のコルセットだそうです)

 

sDH(2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これに懲りず、マラソンはやり続けます(笑)


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    卒業おめでとう!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    キラキラPOP

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×