リアドリで本を出版します

2012.04.07

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。 私が所属している勉強会「リアドリ」の本が出版されることになりました。 歯科業界全体が、明るく未来のある方を向いて、 誇りをもって歯科の仕事に携わってほしい。 そんな輪が広がれば、私たちの大好きな歯科の仕事を歯科に携わる人、 通う人みんなの笑顔が増えると思います。 私もほんのチョットだけ執筆しました。 sリアドリ本表紙.jpg 今、【アマゾンキャンペーン】実施中! 4月5日〜4月30日の間に 購入の方には、特典がつきます。 ご購入はコチラです。
100歳にして現役医師である、あの日野原重明先生より この本の推薦文を頂きました。
hinoharadr.jpg 6年前に、歯科の仕事の将来に夢を実現したいと望む 開業歯科医の同士が集まって、リアドリ(Realize Dream Associate) という組織が生まれました。  世界も日本全体が不況の波を受けて、 純粋な思いで、歯科医療の質を高めようと決心した、 このリアドリグループが、自発的グループの学習の中に 生まれたのが、この本です。 私は、医療を全人的医療となるように 今の100歳に至るまで、夢を抱いて現役を続けてきました。 このリアドリの11名のグループの研究業績、 患者のための、歯科サービスへの道への努力の本が 出版されました。 この同志は、同じ夢を天に描き、各メンバーが夢となる 大きな円を空中に描き、一致した行動に 毎日毎日充実した日を送っておられます。 夢(Vision)をもち、それを推進させるVentureを持って 行動することにより、患者に生きがいを感じさす 勝利(victory)が、期待されます。 同志と共に、勇気を持って前進しようではありませんか。 歯は、人間の玄関です。 よい歯は、健康のもと、笑顔を作る天使です。 日野原 重明    夢見る百歳

カテゴリー