追いかけること、追われること

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
あるメルマガから。
数字目標を達成できる人と
数字目標を達成できない人の大きな差は
自分が宣言した数字を追いかけるのか
それに追われるのかです。
数字を自分から追いかけている人は
たとえ困難な目標であっても
「どうしたらいいか?」と考え、動きます。
自分が数字に追われている人は
ちょっとでも難しい局面に遭うと
「どうしよう」と悩み、止まります。
追いかけると怖くなくて
追われると怖いのです。
自分から動こうとする行為が
未知への恐怖を軽減してくれるのだと
このとき学びました。
追いかけるほうがいいのです。

数字目標をそれほど立てているわけではないのですが
「追いかけるほうがいい」
というこのフレーズ、すごく気に入りました。
考えすぎると動けなくなるので
「動きながら考える」
やっぱりこれですね!
o0397031111263524354.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    「言葉」は「生き様」

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    治れば、方法は何だっていい

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×