なんであかんねん

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
今年のプロ野球の沢村賞、楽天のマー君が受賞しましたね。
日ハムのダルビッシュと甲乙つけがたい感じでしたが・・・
個人的にはダブル受賞でも良かったと思いますが、今年は
マー君になるだろうなあ、と思っていました。
しかし、??なことがあります。
沢村賞を決める選考委員からある注文がつきました。
「マー君もダルビッシュも、マウンド上でバッターをばかにしたような
雄たけびは、品格を下げるので控えるように」
???
マー君にしてもダルビッシュにしても、バッターをバカにするつもりは
全くないと思います。
バッターにしても、バカにされたと感じていないと思います。
真剣勝負の中で、ここ一番の場面で、バッターを三振で打ち取った時に出る咆哮の
何がいけないんでしょうか?
純粋に、真剣勝負だということが伝わるし、絵になるし、テレビ越しからゾクゾクするものが
伝わると思います。
思わず咆哮が出るくらいの気持ちが入った勝負だということがわかります。
それの何があかんねん!という感じです。
院長の疑問でした。
shoeru_ma-kun.jpg
s20110427045921926.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    永松さん再び!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    実習お疲れさまでした!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×