ナイスなブログ

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
右京区で開業している私の大学時代の後輩の茨木先生のブログに、エエ文章が書いてありましたので、
本人の許可なく、ココにも載せてみます(笑)
4月の終わりに結婚する彼。結婚式が今から楽しみです!!


考え方を変えるということ
僕自身、多くの人から多くの恩恵を受けて今日がありますが、
やはり、人の役に立つこと
人に喜ばれること
が最終目的だと実感しております。
僕も昔は、ネガティブ人間で、
今まで、自分を変えようとして
いろんな試みをしてきました。
そして、傷ついては自信を喪失していました。
今なら分かりますが、
そもそも、自分を変えることなど
凡人の僕には不可能なのだと。
変える必要があるのは自分ではなく、
自分の考え方なのではないか と。
考え方を変えれば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、性格が変わる。
性格が変われば、運命が変わる。
自分を変えるというのは自分の性格を変えることだと思いますが、
いきなり性格を変えようと頑張っても無理。
性格を変えるには習慣を変えないといけませんし
習慣を変えるには考え方を変えるしかないのです。
僕自身、今では昔の自分と大きく変わったと実感しますが、
それは、考え方が少し変わってきたからだと実感できます。
まだまだあまっちょろいですが、それでも
自分の中に大きな変化を感じます。
もっともっと 
謙虚な気持ちで大胆に変わっていきたい!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    1つの時代が終わりました・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    贅沢な空間

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×