1つの時代が終わりました・・・

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
大好きだったロックバンド 「ゆらゆら帝国」 が3月31日で解散してしまいました。
結成から21年。当初から「日本語の響きとビート感を活かした日本独自のロックを追求する」というコンセプトを基に活動を続け、同時に、アルバムごとに過去のイメージを払拭し、更新し続けることを自らに課し、時にはバンド形態すらも壊すことによって、常に新鮮なテンションをキープしてきました。
今、既に、このメンバーでしか表現できない演奏と世界観に到達した・過去最高の完成形になったそうです。
しかし、完成とはまた、終わりをも意味していました・・・
解散の理由は、「この先」を見つけられなかったということらしいです。
完全に出来上がってしまった。
なんとかこの出来上がってしまった感、安定感を打破しようと試行錯誤したらしいのですが、結局、ワクワクする感覚を得ることはできなかった。
そして、メンバー全員が納得して、バンドが解散に・・・
21年間、常に刺激的でした。
初めて見たのは京都のライブハウスでした。
ドラマーが食中毒で演奏できなくなり、ボーカルとベースの2人で急遽演奏したシーンは、今でも
脳裏に焼きついています。
今までありがとうございました。
今後の個別の活動も期待しています。
今夜は飲みます・・・
s-091010yurayura_15.jpg


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    ブルームーン

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ナイスなブログ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×