今年最後の東京遠征

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
久しぶりのボーリングで、軽い筋肉痛を覚えながら、東京でセミナー参加。
今日が4回コースの最終回。
講師はエムズ歯科クリニック理事長  荒井昌海先生。
私と年齢も近いし、大学卒業年度も同じ。
開業年度も同じ。
s-P1010290.jpg
しかし・・・
すごいバイタリティ。
とてつもない仕事量をこなした上で、「自分の時間や、家族との時間もちゃんととってますよ。
何かを犠牲にしているつもりは全くありません。」
と、さらりと笑顔でいってのけるあたり、モンスターだ。
昔は、「自分よりすごいなあ」という人を見ると、自分との差を感じ、劣等感を感じることも
ありましたが、最近はそういうマイナス感情にとらわれることなく、「自分も顔晴ろう!」と
プラスの部分のみ自分の中に残すことが上手になってきたような気がします(笑)。
自分で言うのもなんですが・・・
この日も色んなヒントを頂きました。
同じテーブルに、デンタルダイヤモンド社「行列のできる歯科医院」に掲載されている北海道のあいファミリー歯科の水野先生がおられ、昼休みに、貴重なお話をたくさん聞かせて頂くことができました。
セミナー終了時には、筋肉痛も全く消えておりました・・・
PS
帰りの新幹線で寝ようと思いましたが、i Podに入っている
ジミヘン「Crosstown Traffic」のレッチリバージョンを聴くと、テンションが上がって
寝れなくなってしまいました(笑)。

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×