アタりました その2

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市 北区 ほりべ歯科クリニック 歯医者の堀部です。
前々回に引き続き、アタリを紹介します。
アタリのCDです。
s-51nMkKBy6TL__SL500_AA240_.jpg
吉井和哉のライヴアルバム 「Dragon Head Miracle」。
元イエローモンキーのボーカルが放つ渾身の一撃。
イエモンは大好きで、全て聴き倒しました。
しかし、解散後、ソロになってからは、あまりピンとこないというか、心に迫るものを
感じませんでした。まずますいいけど・・・という感じ。
ところが、このライヴアルバム。
曲のテンションが全く違う。こんなに凄かったんだ。
突き抜けてます。ロックスターが帰ってきました。

アタリの本です。
s-31OG2BepUZL__SL500_AA240_.jpg
ここ―食卓から始まる生教育
(著) 内田 美智子, 佐藤 剛史
助産師さんが現代の「食卓」を通して子どもたちの性の現実、社会や家族のあり方を見つめなおす本です。
火曜日、岡崎先生のお誘いで、またまた赤垣屋でご馳走になった時、この本を
頂きました。
著者の佐藤さんのサイン入り。
まだ、全部読んでないんですが、アタリに間違いないです。
本には岡崎先生の読み込んだ跡がたくさん残っており、「あー、こうやって、本の内容を
自分のものにしておられるんだ。」と、その部分でもすごく勉強になりました。
いつもいつもありがとうございます!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    限界ギリギリのライン?

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    福に憑かれた金曜日

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×