人間の品格

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
あるブログに、次のような文章がありました。
〜〜〜
先日私の大好きなジャーナリストである筑紫哲也氏が亡くなられた。筑紫さんはご存知のようにニュース23のキャスターを20年くらいされていたのだが、彼の権力にこびない姿勢と文化人としての姿勢はニュース番組を非常にバランスの取れた、「格の高いニュース」として私は視聴していた。
筑紫さんの追悼番組でコメントしていた歴代のアシスタントのひとりの女性は、
「本当に何も知らないわたしに、こんなことも知らないのか、とか、叱られたこと、馬鹿にされたことが一度もありません」
と偲んで語った言葉を訊いていて、人間の品格ってそういう人のことを言うのだと思った。
〜〜〜
前回のブログにつながると思い、載せてみました。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    感動のフィナーレ!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×