10年ぶりの再会・・・前夜祭編

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日に、「岡山大学歯学部13期同窓会」が初めて開かれます!
卒後10年・・・実は大学の卒業アルバムが最近出来たんです。
それがきっかけで、同窓会をしようか・・・という話が持ち上がり・・・
でもせっかくだから、前夜祭もやりたいよね・・・という話になり・・・
前日の土曜から岡山入りしました。
太郎と一緒に新幹線で岡山へ。EXPRESSカードのポイントがたまっていたので、普通の料金でグリーン車に乗れました。
s-P1040312.jpg
グリーン車って今まで2回くらいしか乗った事がないんですが、寝ている人が少ないイメージをいつも持ちます。今回は皆パソコンをいじっているか、本を読んでるか・・・
そんな中で、「こんなとこにこんなボタンが!」 「イスの動きがきもちいいー」 など騒いでいた我々2人は完全に浮いていました。
太郎を岡山のおばあちゃんに預け、前夜祭へ・・・
場所はなつかしの奉還町。岡山1のディープスポット!。行った事はないけど、東京の高円寺ってこんな感じなのかな?と勝手に思ってます。
岡山駅西口は再開発されましたが、奉還町のたたずまいはそのまま!
s-P1040314.jpg
ノスタルジーに包まれたまま、学生時代通いつめた焼肉屋へ。
変わらぬ味!変わらぬおっちゃんのギャグ!うれしくなり、食べ過ぎてしまいました!
おっちゃんが 「誰か卒業したら、ワシの歯治すって言うてたやん!誰も来ないから、他の歯医者に歯、抜かれてもうたで!」
s-P1040317.jpg
楽しい時間を過ごし、いよいよ当日へ・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×