雑用?

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
最近、診療時間外の仕事がやたら多くなってきました。
その仕事の中には、前向きに取り組めるものもあれば、「しゃーないなあー、やるか・・・」的なものも。
後者の時の自分の(精神)状態は、決して良いものではありません。「こんな雑用・・・」と思ってしまうこともあります。
最近、こんな本を読みました。
51J5BsYjSNL._SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_.jpg
「輝いて仕事をしている人は、仕事の内容ではなく、仕事に対する考え方に共通項があったのです。」
「つまらない仕事はありません。仕事をつまらなくする考え方があるだけです。」
「意味のない仕事はありません。意味のない仕事にしてしまう考え方があるだけです。」
全ては、自分の考え方次第・・・
面白い仕事も、つまらない仕事もない。
そこに関わる人が、面白くしたり、つまらなくしているのだ・・・
「こんなん、雑用やん」と思ったときに、雑用になる。
「雑」に「用」をこなすから「雑用」になる。
仕事の意味を考え、仕事の意味を実感し、取り組もう。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    低体温が万病をつくる

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    味気ない気がしますが・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×