出逢い

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
ある方から手紙を頂きました。
〜出逢い〜
出逢いは天命 つきあいは自力
出逢いは感動 つきあいは努力
出逢いは一瞬 つきあいは一生
一期一会の出逢いに心を込めて、永い永いおつきあい・・・

この文章、すごーーく、考えさせられました。
20日の日曜日、以前から聴きたかった先生の話を、やっと聴くことができました。
木下晴弘先生!
木下先生のプロフィールです。
〜同志社大学卒業後、銀行へ就職するが、学生時代、兵庫県西宮市にある大手進学塾「浜学園」での講師経験で得た充実感が忘れられず退職し、同塾の専任講師に。その後、関西屈指の進学塾「希学園」の設立・経営に役員として参加。以後、10年間にわたり、講師および広報、渉外、講師研修などさまざまな業務を経験。2001年春、同学園を退職し、アビリティートレーニング(現:株式会社アビトレ)を設立。教職向けの授業開発セミナーを実施している。現在、6000名以上の教師の魂を揺さぶった実績を持つ。〜
「幸せって何?」という問いから話は始まりました。
「幸せとはどんな状態ですか?」
「自分の子供にどうなってほしいのですか?」
宇宙の大原則
「感謝・お金・信頼 を得る人と得られない人の決定的な違い・・・他人を喜ばせた人か、自分が喜びたい人かの違い」
「何のために働くか、自分の役割は何か」
「人を動かす秘訣・・・その人にそれをしたい!と思わせること・・・そのためには・・・心を開かせる、興味を持たせる、維持させるの3ステップ」
「心を開かせるためには・・・笑顔、元気、愛情、本気!」
「興味を持たせるためには・・・感動!」
今回の話はこの「感動」に焦点を絞ってのお話でした。
いろんな意味で「このタイミングで聴く事ができて、本当に良かった!」と思います。
(これも引き寄せの法則か??)
木下先生のDVD、以前に購入して、何回も見ているのですが、このGWに妻と一緒に見たいと思います。子育てに絶対役立ちます。これ。もちろん子育て以外にも。「何を明確にすることが重要なのか」 その本質が・・・
スタッフにも是非見て欲しい。ミーティングで見てもらおうかな。
講演前に、木下先生と名刺交換させていただきました。すると、先生から手紙が!!
その冒頭に書かれていた言葉・・・
〜出逢い〜
出逢いは天命 つきあいは自力
出逢いは感動 つきあいは努力
出逢いは一瞬 つきあいは一生
またまた大きなご縁ができたのかもしれません。
感謝。
PS
木下先生の講演が午後からだったので、午前中は京セラドーム(大阪ドーム)でのデンタルショーに参加。
s-NEC_0105.jpg
s-NEC_0106.jpg
会場の大きさの割には、規模が小さかったような・・・
それなりの収穫はありましたが・・・
インプラント、CT関係、各社熱かったです。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    引き寄せの法則!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×